2020年9月10日
当院では、電話機とパソコンを連動させた新システムを9/4(金)から先行的に導入しています。
(当方が話し中の場合でも、正確にお電話の着信記録が残ります)
昨夕の段階で、その新システムと患者様住所録との連携が完了しました。
(住所録は従来より電子カルテシステム上で一元管理しています。
新システムへの読込には記載形式の変換が必要で、その変換作業に時間を要しました)
再来の方の場合、お電話着信時にお名前・診察券番号等が瞬時に当方パソコン上に表示されるようになりました。
この連携化により、電話対応力がさらに格段に向上しました。
今後は、電子カルテシステムとの直接的な連動化を進めます。
(これはシステム改修が必要のため、少しお時間を頂戴します)
また、再掲になりますが、10月よりコロナ対応の他、電話対応も主務とする新職員が着任予定です。
これらにより、更なる電話対応力の抜本的向上を図ります。