診療の質の向上のため、専門医学的な内容に関する説明を、分かりやすくかみ砕いてご説明する工夫を重ねています。 その一環として、諸々の検査等に関する説明動画を試作しました。 本日以降、院内の案内画面にて試験的に動画の放映…
10/2から当院職員の要員増強を図りました。 一定の研修を経て、本日10/9より診察・電話応対時の新体制に段階的に移行してゆきます。 <新体制の具体例> ・院長の診察中にコンピュータ入力作業を院長以外の職員が同時並行で実施 …
諸事情で一時中止しておりましたが、コンタクトレンズ初処方のネット枠を再設定しました(ひとまず今月分として10/7(水)~31(土)分)。
当院では、電話機とパソコンを連動させた新システムを9/4(金)から先行的に導入しています。 (当方が話し中の場合でも、正確にお電話の着信記録が残ります) 昨夕の段階で、その新システムと患者様住所録との連携が完了しました。…
まだ試験公開の位置付けですが、主に初診の方向けに当院の案内動画を制作しました。: ・パソコン、iPhone以外のスマホ向け ・iPhone向け 必要によりさらに編集の上、ホームページ上に掲載予定です。
昨日9/4(金)より、電話機とコンピュータを連動させた新システム(CTI=Computer Telephony Integrate)を稼働開始しました。 順調に稼働しており、これまで当方の従来電話機で着信が把握できなかった場合(当院が話し中の場合など)で…
当院ではこれまで、お盆前後などの混雑時には電話でのお問合せ・ご予約が殺到し(最混雑時には午前半日だけで30件以上)、折り返しのお電話までにお時間をかなり頂戴することが多く、ご迷惑をおかけしておりました。 特に昨年より、…
お盆明け8/17(月)より、「混雑情報 自動更新システム」が本格的に稼働を開始しました。 (ホームページの抜本的刷新と連動し、足かけ1年がかりで特注で開発。 twitter投稿は、春先から先行的・試行的に稼働中) これにより、従…
お盆休み前後などは混雑により、予約なしでご来院の際にはその場で診療をお受けできない場合があります。 また、ご予約等でのお電話がつながりにくい場合もあり、それらの点でご不便をおかけしております。 大変申し訳ございません。…
本日より、この新ホームページの公開を開始しました。 (当初はデザインもシンプル、内容も一部準備中・テスト表示中です。ご了承下さい) 「より見やすく、分かりやすく」をコンセプトに、今後も随時、内容とデザインの充実・改良…